ウォーターサーバー購入!?

ウォーターサーバー購入

初めてウォーターサーバーをご利用になる時に気になることは、水の種類と配送地域、そして初期費用や水の料金や送料など。お湯と水が両方使えるウォーターサーバー、便利ですけど毎月のレンタル料がかさんでしまうと、せっかくの美味しい水もなんだか高くついてしまっているような気がして長続きしない…そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

毎日ずっと使うものだから、レンタルじゃなくて購入したい、ということもあるでしょう。レンタルだったら月々500円〜1,500円前後というところ。
水道水はとても飲めないし市販のペットボトルを買うくらいなら、天然水でウォーターサーバーからたっぷり水を汲みたいわ♪というあなたの願いをかなえる場合、数年使うと心が決まっているなら買った方がお得な場合もあります。

それでは、購入できるウォーターサーバーにはどんなものがあるのでしょうか?

まず、水道水をろ過するタイプのサーバー。メーカー直で取り付けに来る際は本体は格安ですが、フィルターカートリッジの追加契約を10万円単位でしなければならない業者もあります。注文して設置してからではクーリングオフが効いたり効かなかったりしますので、よく確認してから契約しましょう。

おすすめなのは、ウォーターサーバーをレンタルしている会社のサーバー購入という選択肢です。水は天然水がたっぷり使えることに変わりなく、故障時の対応もレンタルの場合同様通常の使用範囲の場合は無償で修理交換するというところがほとんどです。(手数料5250円以上がかかる業者もあります)
購入後のサービスが同じで、衛生的に保てるサーバーなら買った方がお得かもしれませんが、大体どれくらいの期間で元がとれるのかというと、たとえばこちらの会社で比較してみましょう。

例)アクアセレクト
サーバーレンタル 500円/月
購入の場合 26,250円

年間6,000円のレンタル代ですから、単純計算で4年4ヶ月分で元が取れることになります。

ここで注意したいのは、長年使い続けることになると衛生面が気になりますし、故障時のケアなどどれくらいまでメーカーが保証してくれるかということも考えなくてはなりません。
そうすると、月々のレンタル料金が無料または格安でメンテナンスが格安で受けられるところの方が、衛生的に便利に保つことができてお得なのかもしれませんね。

また、長い期間使うことを考えると、サーバーメンテナンスに手間や料金がかからない方が良いですよね。


ウォーターサーバーおススメランキング

水の宅配サービスは多数あります。何を基準に選べばよいかって悩んじゃいますよね?
当サイトでは、登録件数、口コミや評判などからおすすめランキングを作ってみました。

気に入った所があっても、いきなりウォーターサーバーの申込をするのではなく、
まずはサイトをじっくり吟味するか、無料お試し試飲などを試してみてください。
私なんか3社くらい試しちゃいました><。

クリクラ 【特徴】

「今なら、ウォーターサーバーとお水が1本無料で自宅に届くんです!!」
「ピュアと言ったらクリクラ!ミネラルがバランス良く加わっています」
「おいしくて、口当たりのいいまろやかな軟水が飲みやすくていいですよ^^」
「サーバーレンタル料が無料っていうのがやっぱりおトク^^」

多くのお客様に選ばれているクリクラは【おいしい】【便利】【安心】【安い】と4つの選ばれる理由があります。ピュアで美味しい水をどうぞ^^今なら、ボトル1本無料お試しキャンペーン中♪

今なら無料お試し中でとにかくおトク♪クリクラの美味しいお水はコチラから

>> 2位以降のウォーターサーバー口コミランキングはこちら <<

 

目次

初めての方へ
ウォーターサーバーって何?
ウォーターサーバー業者
ウォーターサーバーQ&A