配達エリアは?

配達エリア?

ウォーターサーバー利用時に気をつけたいのが、目的の業者の宅配エリアに自宅が含まれるかどうかということ。
宅急便(佐川・クロネコなど)を使っているところは問題なく、遠隔地に限り送料実費が本州よりも多くかかるという違いだけですが、業者によっては採水地近郊にしか配達しない会社もあります。

たとえば、三重県宮川の水を宅配しているアクアセレクト。
こちらは自社宅配と宅配業者の2通りで、配達地域により配送料が異なります。

★アクアセレクト専属配達員による配達エリア
□中部エリア…愛知県名古屋市全域、愛知郡日進市・長久手町・東郷町、瀬戸市、尾張旭市
□大阪エリア…大阪市北区・淀川区・東淀川区
★宅配業者による配達エリア…上記以外の日本全国
【配送料】沖縄県1,000円・北海道2本500円・それ以外は無料

また、北海道・沖縄・離島が宅配地域に含まれないのは『ワンウェイウォーター』。
本州・四国・九州のみの配送エリア。

また、『アルピナウォーター』は東京23区及び東京都下・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・大阪・兵庫・京都・奈良限定。(関東エリア・関西エリアとも一部配送対象外地域あり)

『宅配水のキララ』も愛知・岐阜・三重・静岡と東海地区に限られています。

全国対応なのは
・クリスタルクララ
・アクアクララ(一部非対応市町村あり)
・オーケンウォーター
・富士清龍水(沖縄・離島は除く)
・クリティア
・京の岩清水めぐみなど。

さらに宅配についてですが、留守の時にボトルをどうするかという点で各社に違いがあり、『留守でも宅配ボックスか所定の場所に置いていくから受け取りも楽々』というところもあれば、『留守の時は炎天下で放置していかずに不在票を入れておいて後で都合のいい時に直接受け取ってもらうから品質に変化が少なく安心安全』という業者もあります。

対応エリアに入っていても、受け取り方によって楽しいウォーターライフになるかどうかに微妙な違いがありますので、受け取りや品質にストレスのないよう、その点も同時にチェックされるとよいかもしれませんね。


ウォーターサーバーおススメランキング

水の宅配サービスは多数あります。何を基準に選べばよいかって悩んじゃいますよね?
当サイトでは、登録件数、口コミや評判などからおすすめランキングを作ってみました。

気に入った所があっても、いきなりウォーターサーバーの申込をするのではなく、
まずはサイトをじっくり吟味するか、無料お試し試飲などを試してみてください。
私なんか3社くらい試しちゃいました><。

クリクラ 【特徴】

「今なら、ウォーターサーバーとお水が1本無料で自宅に届くんです!!」
「ピュアと言ったらクリクラ!ミネラルがバランス良く加わっています」
「おいしくて、口当たりのいいまろやかな軟水が飲みやすくていいですよ^^」
「サーバーレンタル料が無料っていうのがやっぱりおトク^^」

多くのお客様に選ばれているクリクラは【おいしい】【便利】【安心】【安い】と4つの選ばれる理由があります。ピュアで美味しい水をどうぞ^^今なら、ボトル1本無料お試しキャンペーン中♪

今なら無料お試し中でとにかくおトク♪クリクラの美味しいお水はコチラから

>> 2位以降のウォーターサーバー口コミランキングはこちら <<

 

目次

初めての方へ
ウォーターサーバーって何?
ウォーターサーバー業者
ウォーターサーバーQ&A