故障した時は?

故障した時?

ウォーターサーバーが故障した時の対応は、メーカーによって異なります。
サーバー自体に自浄機能がついているものもあり、そういう作りのものは定期的に洗浄メンテナンスに出すものもあれば、出さなくても大丈夫なものもあります。
多くのメーカーが、通常使用であれば無償で修理または交換してくれるのですが、そうでない場合、たとえば何かをぶつけて蛇口が折れたとかいう場合は、送料手数料と修理代がかかり、一般的には、修理交換・返品の際には5,250円というのが基本料金として設定されている最も標準の金額のようです。

多くの業者が、日常のお手入れ方法をサイト上でも紹介していて、おそらくそのすべてのサーバー設置時に丁寧な説明書が付いてくると思われます。日常のメンテナンスは主に注ぎ口と受け皿周辺の取り外しや拭き取りなど簡単な方法。清潔に衛生的に水を使うためにも、日ごろのお手入れは定期的にしておきたいものですね。

多くの業者が、サーバーは永久無料レンタルとして水が少し高めということもありますし、長年使いたい場合はサーバーレンタル料のかからない宅配業者を選ぶか、買い取りできるところを選ぶ方が安上がりな場合があります。ただ買い取りの場合の故障修理となると、ほとんどの場合が実費ですからあまりお得とはいえないかもしれませんね。

購入できるサーバーの一例は、アクサセレクトの26,250円。月々のレンタル料は500円ですから、故障せず衛生的に使い続けることができれば4年でサーバー代が無料になる計算です(^^ゞ
4年というとちょっと長いかも!?その間にまた他の天然水を試してみたくなる可能性もありますし、お引っ越しも無きにしもあらずですから。

故障やメンテナンスの際に料金がかかる業者と、サーバーレンタル代に含まれる業者・メンテナンス時に定額かかる業者があります。

【サーバーレンタル料にメンテナンス費が含まれる業者】
・宅配水のキララ…サーバーレンタル料月々1,000円の中にメンテナンス料金が含まれ、専門スタッフが1年に1回メンテナンス。
・楽楽ハワイウォーター…定期的にサーバー交換。サーバーレンタル料金は月々600円。

【メンテナンス時に料金がかかる業者】
・アクアセレクト…年1回3,000円
 (※サーバーレンタル料500円/月)
・富士清龍水…設置後1年未満は修理交換手数料5,250円が必要。


ウォーターサーバーおススメランキング

水の宅配サービスは多数あります。何を基準に選べばよいかって悩んじゃいますよね?
当サイトでは、登録件数、口コミや評判などからおすすめランキングを作ってみました。

気に入った所があっても、いきなりウォーターサーバーの申込をするのではなく、
まずはサイトをじっくり吟味するか、無料お試し試飲などを試してみてください。
私なんか3社くらい試しちゃいました><。

クリクラ 【特徴】

「今なら、ウォーターサーバーとお水が1本無料で自宅に届くんです!!」
「ピュアと言ったらクリクラ!ミネラルがバランス良く加わっています」
「おいしくて、口当たりのいいまろやかな軟水が飲みやすくていいですよ^^」
「サーバーレンタル料が無料っていうのがやっぱりおトク^^」

多くのお客様に選ばれているクリクラは【おいしい】【便利】【安心】【安い】と4つの選ばれる理由があります。ピュアで美味しい水をどうぞ^^今なら、ボトル1本無料お試しキャンペーン中♪

今なら無料お試し中でとにかくおトク♪クリクラの美味しいお水はコチラから

>> 2位以降のウォーターサーバー口コミランキングはこちら <<

 

目次

初めての方へ
ウォーターサーバーって何?
ウォーターサーバー業者
ウォーターサーバーQ&A