オルソケラトロジ‐副作用!

オルソケラトロジ‐の副作用は?

薬局でお薬を買うと、お薬のパッケージや箱の
中にはそのお薬に関する説明が書かれています。

皆さんは、読んだことがありますか?

多分ですが、多くの方はその薬の効果を見て、
購入するかどうかを決めていると思います。

けれど、ちょっと待ってください。どんなお薬にも、必ずといってよいほど
副作用というものがあります。例えば、風邪による鼻炎の症状を軽くするお薬では、
服用後に眠くなることがあるというのは、よく聞きますよね。

どんなお薬も体に何かの作用をもたらして、体を変化させようとするので、
その過程でなんらかの副作用をもたらします。

なので、薬局で薬を購入するときは、薬剤師さんからの説明が欠かせないんですよね。

特に、医師の処方が必要なお薬では、副作用が複雑だったり多かったりするので、
副作用に関する情報は、聞いておいたほうが良いですよね。

病院で医師が行う治療を受けるときも、医師から治療法に関する説明を受けますよね。

そのときも、「その治療を行うことで被る不利益とか副作用」を、十分に聞いておくことが大切です。

オルソケラトロジーも治療法です。

ましてや、眼にレンズを装用して眼を変化させようという治療法です。
副作用とか思わしくない変化などについて、十分に理解しておかないと、
大変なことになるのかも・・・

とは言っても、オルソケラトロジーは、比較的副作用は少ないようです。

オルソケラトロジーでは、ハードコンタクトレンズを使います。
それも、涙が眼の表面で循環しにくい寝ている間に、レンズを装用します。

涙は、眼の乾燥を防いだり、眼の表面に栄養を送り込むだけではなく、
免疫とか眼の表面のお掃除役としての機能も果たしています。

埃が多いところを歩いた日の夜や翌朝に、目ヤニが出るのは、
眼に入った埃を涙が排除しようとしてできたものなんです。

治療で使用するレンズが汚れていると、眼の表面が細菌や
ウイルスに感染しやすくなってしまいます。これが、第一の副作用です。

また、ハードコンタクトレンズは、眼の大きさよりも若干小さめのレンズです。

暗いところでは、人の瞳孔は開きますが、レンズで矯正した角膜表面の大きさよりも、
瞳孔が大きくなるので、暗いところで光を見ると、少しぼやけて見えることがあるようです。

その他の副作用としては、治療用レンズを外した直後のある朝は、
裸眼でも比較的きれいに周りを見ることができます。

けれど、時間が経つにつれて、角膜表面の形は元に戻っていくので、
視力が低下していきます。

一日の中で、裸眼の生活に困らない時間と、あまりクリアに見えない時間があることも、
副作用といえるかもしれませんね。

治療に使うレンズのケアさえ怠らず、また、医師に決められたとおり定期的に検診を受けていれば、
オルソケラトロジーは眼が傷つくなどの副作用はとても少ない治療法のようですね。

口コミで人気のレーシックおすすめ医院 ベスト3

レーシックをするなら、やはり信頼のできるレーシック医院で受けたいというのが人情ですよね^^
いきなりレーシック手術の申込をするのではなく、まずは無料の資料を請求するか、カウンセリングと検査の予約をしてみてくださいね。資料請求、検査予約は全て無料です。

神奈川アイクリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→神奈川アイクリニック

神奈川アイクリニック

「芸能人の術例が多数なので安心でした。」
「レーシックで豊富な経験をもつ眼科専門医が執刀」
「自分だけのオーダーメイド手術が決め手でした」
神奈川アイクリニックで安心レーシック!

神戸クリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→SBC新宿近視クリニック

神戸クリニック

「医師に選ばれるレーシックって安心できますね!」
「経験豊富な眼科専門医が執刀してくれます^^」
「自分に合った術式が選べるので安心です。」
業界最安値で医師も認めたレーシックを提供!

品川近視クリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→品川近視クリニック

品川レーシック

「やっぱり症例数の多さが決め手です。」
「メール相談で疑問をまず解消しました」
「都心にあるので便利性で選びました。」
品川近視クリニックの体験談はこちら

口コミで人気なのはこの3医院。まずは体験談を読んで本当に自分に必要か考えて下さいね。

レーシックの口コミ体験談目次

初めての方へ
レーシックについて
レーシック 手術
レーシック 体験談
レーシック Q&A
レーシック体験した芸能人
レーシッククリニック一覧
目の仕組みについて
コンタクトレンズについて
レーシックガイド本 ランキング
オルソケラトロジー
オルソケラトロジー 治療院