オルソケラトロジ-のデメリット

オルソケラトロジ-のデメリット とは?

医療の進歩って、すごいと思ったことはありませんか?

江戸時代や明治時代なら、発症と同時に亡くなってしまうような病気でも、
現代なら助かる場合の方が増えてきました。

その背景には、救急車やドクターヘリなどの搬送手段があって、その中には
ある程度専門的な知識を持った人と、必要な応急処置ができるだけのものが揃っているので、
発症してから早い段階で治療することが出来るようになったから・・・ですよね。

それだけではありません。

色々な病気が、どうして起こるのか、体の中でどんな変化が起きているのか、
その病気を発症する人には、遺伝子上どんな特徴があるのか、などなど、
病気を起こす原因を特定して、発症を予防しようとする働きまで、始まっています。

眼については、どうでしょう?

白内障や緑内障などの病気がどうして起こるのか、、その原因や眼自体に
どんな変化が起こっているのかが、随分と解明されてきました。

なので、眼にメスを入れて治療をするという、想像すると恐ろしいけれど
でも効果は高い治療法が開発されてきました。

また、過去の栄養状態が思わしくない期間があったからなのでしょうか
摂取する栄養素の偏りや欠乏があると、眼にどんな変化が起こるのか
ということまで明らかになってきたので、眼の病気を予防するには、
こんな栄養素を取ればよい、といった策まで、明らかになってきました。

視力の障害では、どうでしょうか?
これも、例には漏れていないようです。

レーシックやオルソケラトロジー、視力回復トレーニングなどの、
治療法が開発されていることからも、明らかですよね。

その中でも、眼を直接傷つけることがなく治療を始めてから比較的早くに
視力回復効果を表すといわれているオルソケラトロジーは、現在、近視の治療において
注目されているようです。

ですが、この治療法、対象となるのは主に近視のようなのです。

ただ、近視の中でも、強度近視と言われる屈折度数−7D、視力にすると、0.02以下の人では、
近視を改善できる確率が、極端に低下するそうなのです。

近視の中でも、オルソケラトロジーで改善できる人と、改善が難しい場合があることが、
一つのデメリットです。

また、同じ視力の障害をもたらす遠視についてはどうでしょうか?

近視の場合、オルソケラトロジーで角膜を押さえ、その表面を平坦にさせれば、
近視矯正が可能でした。遠視の場合は、この逆になります。

つまり、角膜表面をドーム上にカーブさせなければなりません。
それも、カーブが強すぎても弱すぎても、視力矯正効果は上がらないのです。

カーブの角度設定が難しいこと、作ったレンズのカーブの角度によっては、
角膜とレンズの間に隙間ができてしまって、レンズが落ちたり、逆に角膜や眼の
表面が乾燥してしまうなど、合併症も考えられています。

すべてに効果的な方法って、なかなか無いものですよね、、、、

口コミで人気のレーシックおすすめ医院 ベスト3

レーシックをするなら、やはり信頼のできるレーシック医院で受けたいというのが人情ですよね^^
いきなりレーシック手術の申込をするのではなく、まずは無料の資料を請求するか、カウンセリングと検査の予約をしてみてくださいね。資料請求、検査予約は全て無料です。

神奈川アイクリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→神奈川アイクリニック

神奈川アイクリニック

「芸能人の術例が多数なので安心でした。」
「レーシックで豊富な経験をもつ眼科専門医が執刀」
「自分だけのオーダーメイド手術が決め手でした」
神奈川アイクリニックで安心レーシック!

神戸クリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→SBC新宿近視クリニック

神戸クリニック

「医師に選ばれるレーシックって安心できますね!」
「経験豊富な眼科専門医が執刀してくれます^^」
「自分に合った術式が選べるので安心です。」
業界最安値で医師も認めたレーシックを提供!

品川近視クリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→品川近視クリニック

品川レーシック

「やっぱり症例数の多さが決め手です。」
「メール相談で疑問をまず解消しました」
「都心にあるので便利性で選びました。」
品川近視クリニックの体験談はこちら

口コミで人気なのはこの3医院。まずは体験談を読んで本当に自分に必要か考えて下さいね。

レーシックの口コミ体験談目次

初めての方へ
レーシックについて
レーシック 手術
レーシック 体験談
レーシック Q&A
レーシック体験した芸能人
レーシッククリニック一覧
目の仕組みについて
コンタクトレンズについて
レーシックガイド本 ランキング
オルソケラトロジー
オルソケラトロジー 治療院