近視 とは

近視(きんし)は、近いところは見えるけれども、遠くが良く見えない状態を言います。

近視は、眼球内に入ってきた光が網膜上の正しい位置ではなく、もっと手前に焦点を結んでしまう状態になります。

近視の種類としては、以下のものがあげられます。

■屈折性近視
眼軸は正常なのに、角膜や水晶体の屈折力が強すぎるもの。

■軸性近視
屈折力は正常なのに、眼軸が長すぎるもの。
遺伝性の近視は大半が軸性に分類され、補正を必要とします。網膜が薄くなっており、網膜剥離を起こしやすいのも特徴です。

■仮性近視
眼の疲労により一時的に近視のような状態になること。偽近視、調節緊張性近視とも呼ばれます。

口コミで人気のレーシックおすすめ医院 ベスト3

レーシックをするなら、やはり信頼のできるレーシック医院で受けたいというのが人情ですよね^^
いきなりレーシック手術の申込をするのではなく、まずは無料の資料を請求するか、カウンセリングと検査の予約をしてみてくださいね。資料請求、検査予約は全て無料です。

神奈川アイクリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→神奈川アイクリニック

神奈川アイクリニック

「芸能人の術例が多数なので安心でした。」
「レーシックで豊富な経験をもつ眼科専門医が執刀」
「自分だけのオーダーメイド手術が決め手でした」
神奈川アイクリニックで安心レーシック!

神戸クリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→SBC新宿近視クリニック

神戸クリニック

「医師に選ばれるレーシックって安心できますね!」
「経験豊富な眼科専門医が執刀してくれます^^」
「自分に合った術式が選べるので安心です。」
業界最安値で医師も認めたレーシックを提供!

品川近視クリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→品川近視クリニック

品川レーシック

「やっぱり症例数の多さが決め手です。」
「メール相談で疑問をまず解消しました」
「都心にあるので便利性で選びました。」
品川近視クリニックの体験談はこちら

口コミで人気なのはこの3医院。まずは体験談を読んで本当に自分に必要か考えて下さいね。

レーシックの口コミ体験談目次

初めての方へ
レーシックについて
レーシック 手術
レーシック 体験談
レーシック Q&A
レーシック体験した芸能人
レーシッククリニック一覧
目の仕組みについて
コンタクトレンズについて
レーシックガイド本 ランキング
オルソケラトロジー
オルソケラトロジー 治療院