レーシック手術前の術前検査

レーシック手術の前には、いくつかの検査があります。
最新のコンピュータを使って行われ、短時間で終わり痛みもありません。リラックスしてください。

この検査は、患者さんがレーシックに適応するかどうかの判断や、患者さんの実際の矯正量を正しく測定することが目的です。

■問診・カウンセリング
患者さんと細かく問診及びカウンセリングをします。今までの病気やアレルギーの有無など。
さらにどんな結果になりたいかや不安の解消などです。

■視力検査
現在の裸眼視力と矯正視力も測定します。

■屈折力測定
角膜と水晶体の屈折力を測定します。
通常の状態で計測後、調節麻痺剤を点眼して再度測定する場合もあります。

■角膜厚測定
また、角膜の厚みを正確に測定し、レーシックに適応する角膜厚が
十分にあるかの判断をします。

■角膜形状の測定 
角膜の形状、屈折力を検査します。
角膜が度の程度湾曲しているかを調べます。

■眼圧測定 
目に風を当てて目の固さを測定します。
眼圧が異常に高いと緑内障の疑いがあります。

■角膜内皮の検査 
角膜細胞の状態を見る検査です。

この問診、カウンセリング、検査によって、結果を検討し、レーシック手術ができるかどうかを判断します。この検査時に不適合となった場合でもその症状を治療し完治すれば、次回の検査で結果が変わる場合もありますので、あきらめずに色々と相談してみてください。

また、適合となった場合もすぐ手術を受けなくてはならないということはありません。
レーシックについての不安を払拭してからでも遅くないので、無理に手術しないようにしてください。

最終的な判断は医者ではなく患者本人が決断することとなります。
十分納得してから決めるようにしましょう。

口コミで人気のレーシックおすすめ医院 ベスト3

レーシックをするなら、やはり信頼のできるレーシック医院で受けたいというのが人情ですよね^^
いきなりレーシック手術の申込をするのではなく、まずは無料の資料を請求するか、カウンセリングと検査の予約をしてみてくださいね。資料請求、検査予約は全て無料です。

神奈川アイクリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→神奈川アイクリニック

神奈川アイクリニック

「芸能人の術例が多数なので安心でした。」
「レーシックで豊富な経験をもつ眼科専門医が執刀」
「自分だけのオーダーメイド手術が決め手でした」
神奈川アイクリニックで安心レーシック!

神戸クリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→SBC新宿近視クリニック

神戸クリニック

「医師に選ばれるレーシックって安心できますね!」
「経験豊富な眼科専門医が執刀してくれます^^」
「自分に合った術式が選べるので安心です。」
業界最安値で医師も認めたレーシックを提供!

品川近視クリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→品川近視クリニック

品川レーシック

「やっぱり症例数の多さが決め手です。」
「メール相談で疑問をまず解消しました」
「都心にあるので便利性で選びました。」
品川近視クリニックの体験談はこちら

口コミで人気なのはこの3医院。まずは体験談を読んで本当に自分に必要か考えて下さいね。

レーシックの口コミ体験談目次

初めての方へ
レーシックについて
レーシック 手術
レーシック 体験談
レーシック Q&A
レーシック体験した芸能人
レーシッククリニック一覧
目の仕組みについて
コンタクトレンズについて
レーシックガイド本 ランキング
オルソケラトロジー
オルソケラトロジー 治療院