話題のレーシックって何?

最近、友人や知人からレーシックについて質問を受けます。それだけレーシックという言葉がメジャーになってきたんだと思います。たった10分〜15分でメガネもコンタクトもいらなくなるというレーシック。

では、いったいレーシックとは何なのでしょうか?

レーシックとは、レーザー治療で視力が回復できるという脅威の視力回復法です。全世界では、毎年数百万人の方が利用している手術で、日本でも2000年に認可されて以来、毎年手術を受ける方が増えています。


レーシックとは、エキシマレーザーという医療用レーザーを使用した視力矯正の新しい技術です。

既に欧米ではレーシックは一般的な治療となっていますが、日本でも、2000年に厚生労働省からエキシマレーザー装置に対する認可がおりて以来、レーシックは急速に普及しているのが現状です。

プロゴルファーのタイガー・ウッズ選手が手術を受け成績が向上したのが有名ですが、それ以外でも多くの視力に悩むスポーツ選手が手術を受けています。

近視の眼では光のピントが合わず映像がぼやけてしまいます。
そこで角膜を少し削ることによりピントが合うように補正するのがレーシック手術になります。

世界では、毎年150万人もの人が受けています。時間は15分程度で痛みはほとんどなく、視力の回復も早いのが特徴です。

口コミで人気のレーシックおすすめ医院 ベスト3

レーシックをするなら、やはり信頼のできるレーシック医院で受けたいというのが人情ですよね^^
いきなりレーシック手術の申込をするのではなく、まずは無料の資料を請求するか、カウンセリングと検査の予約をしてみてくださいね。資料請求、検査予約は全て無料です。

神奈川アイクリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→神奈川アイクリニック

神奈川アイクリニック

「芸能人の術例が多数なので安心でした。」
「レーシックで豊富な経験をもつ眼科専門医が執刀」
「自分だけのオーダーメイド手術が決め手でした」
神奈川アイクリニックで安心レーシック!

神戸クリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→SBC新宿近視クリニック

神戸クリニック

「医師に選ばれるレーシックって安心できますね!」
「経験豊富な眼科専門医が執刀してくれます^^」
「自分に合った術式が選べるので安心です。」
業界最安値で医師も認めたレーシックを提供!

品川近視クリニック口コミ体験談などの詳細はこちら→品川近視クリニック

品川レーシック

「やっぱり症例数の多さが決め手です。」
「メール相談で疑問をまず解消しました」
「都心にあるので便利性で選びました。」
品川近視クリニックの体験談はこちら

口コミで人気なのはこの3医院。まずは体験談を読んで本当に自分に必要か考えて下さいね。

レーシックの口コミ体験談目次

初めての方へ
レーシックについて
レーシック 手術
レーシック 体験談
レーシック Q&A
レーシック体験した芸能人
レーシッククリニック一覧
目の仕組みについて
コンタクトレンズについて
レーシックガイド本 ランキング
オルソケラトロジー
オルソケラトロジー 治療院